10738 Re: アイフォンの設定について

赤嶺です。

------ Original Message ------
From:    のぞみ <ton_nozomi_0715@xxxxxxxxxxx>
To:      アップルメーリング <aa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Sent:    Tuesday, July 07, 2015 4:08 PM
Subject: [Aa:10737] アイフォンの設定について

アイフォンで縦向きとか横向きとかなるこの常態は
どこかの設定で出来るものなのでしょうか?

もし、捜査中に画面の向きが変わってしまうのを煩わしいと思う場合は、
お好きな向きでiPhoneをまず固定します。
たいてい縦向きが持ちやすいかも知れません。
縦向きという音声が聞こえたら、向きが変わらないよう、とりあえず机
の上などに置き次の操作をします。
画面の上のステータスバーを触ります。すかさず画面の下から3本指を上
に向かってフリックします。
「コントロールセンター」というのが出て来れば正解です。
画面の中央に横に5個ほどボタンが並んでいます。
左から「着ないモード」、「wi-fi」、「bluetooth」、「お休みモード
」、「向きをロック」です。
この「向きをロック」をダブルタップすると画面の向きを今のままで固
定できるので、iPhoneを立て向きに持っても横向きにしても変わらなく
なります。
お試しください。

2015/07/07(火) 16:20:40
--
Takanobu Akamine
e-mail:taka@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx