10706 マック版garagebandがバージョンアップ

 岩手の伸也です。
先日アイフォン版のgaragebandがバージョンアップし、アップルミュージック関
連に対応しましたが、マック版ではさらにできることが増えたようです。
アップルループスやドラムなど音源が増えています。
新規作成にしたときに、以前ボイスオーバーで読み上げなかった演奏方法を学ぶ
や、レッスンストアなどと読むようになりました。
残念ながら演奏方法を学ぶの中のリストは、まだ読めないようです。
さらに僕がとてもすばらしいと思ったのが、ドラマーの追加です。
ドラマーは自動でドラム演奏をしてくれるプログラムですが、このバージョンア
ップで、ついに20人を超えてしまいました。
一人ひとりしっかり個性があり、プリセットを変えたり、スイングやフィル印の
度合いを調整して聞いているだけでも楽しめると思いました。
良かったらお試しください。