10686 Re: twitterのニュースタブが表示されない

坂本です。

 私のところでもtwitterのニュースは読めません。きっとじわじわと使えるよう
になっていくんでしょうか。しかしいきなりタブを増やしたりすることはアプリ
のアップデートをしないでできるんでしょうかね。

さて、どうにかなるだろうと思っていたんですが野々垣さんの報告によると、

野々垣美名子 <minakonono3519@xxxxxxxxx> writes:

> ニュースタブは、タイムライン、通知、ニュース、メッセージ、アカウント、の順番で並んでいて、VoiceOverで読み上げされます。
> ニュースのタイトルが並んでいるページでは、タイトルが読み上げられずツイート件数のみの読み上げです。
> 日付のところでダブルタップして確定して切り替わったページでは、ニュースのタイトルが読み上げられますが、一部表示されている文章が読み上げられません。Webで記事を読むボタンは効きます。その下にある関連のツイートは読み上げされます。

 これを見る限りきちんと読み上げはできていない状況だと思うので、しかるべき手
段で伝えないといけないかもしれません。
気になっているのは、このニュースは日本だけのサービスだという記事を読んだこ
とがあります。(出典は忘れました。)ですから日本人のVoiceOverユーザが積極的に報告をしないと、Lineとかみたく
いがいと直るのが大変だったり時間がかかったりするかもしれません。
とりあえずはもう少しサービスが浸透してきてからかもしれませんね。

----
Mitsugu Sakamoto, ARGV
E-mail: mitsugu@xxxxxxxx