10578 iTunes 総合検索 ウェブアプリのご案内

Misonoです。

このメールは転載・転送歓迎です。

Appleユーザーにとってうってつけのアプリになると思います。

もちろん、ウェブアプリなので、Apple以外でも、WindowsでもAndroidでも使え
るようにしています。

Apple Music サービスがもうじき始まりますが、組み合わせて使ってみてはどう
でしょう?

(ただし音楽の再生環境にはmp4フォーマットに対応していることが必用)

以下のページからの転載です。
http://center-aikoh.net/wp/it-services/?p=187

以下 内容

皆様、

このたび、 iTunes を画面読み上げソフト等で検索しやすくするためのウェブア
プリ「iTunes 総合検索」を開発しました。

このプログラムは、 Apple が運営する iTunes サービスに含まれる「音楽」
「ポッドキャスト」とAppStoreの「アプリ」を、、スクリーンリーダー環境で簡
単に検索し閲覧するためのウェブアプリです。特に、音楽関連の検索は、その場
で曲の一部分を試聴できるようになっており、聴いて、欲しい曲を購入できるよ
うに工夫されています。

最初の画面は、検索キーワードと探したいジャンルの選択です。以下の選択肢が
あります。

1) 音楽 すべて
2) 音楽 アルバム
3) 音楽 アーティスト
4) ポッドキャスト
5) アプリ

1番から3番までが音楽関連で、4番はポッドキャスト、5番がアプリです。

キーワードを入力してエンターキーを押すと検索が実行されます。

検索結果は、各タイトル部分に見出し設定がされています。ボイスオーバーをは
じめ、NetReaderなどスクリーンリーダー・音声ブラウザ環境で見だしジャンプ
をしながら容易に検索結果を確認できます。

音楽ではその場でプレビュー再生ができます。少し聴いてみて、よければ「iTunes
で見る」より購入ができます。

ポッドキャストでは、フィード(番組の配信用アドレス)も表示されますので、
その場でコピーし、自分が普段使用しているポッドキャストアプリやプレクス
トーク・トランスファーにコピーしリンクポケットに登録することができます。
さらに、検索結果で表示されたポッドキャスト番組から現在配信中のエピソード
を、その場で聴くことができます。

アプリについては、キーワードにマッチしたアプリの表示ができます。表示その
ものは
AppStore
です。また、同じ作者から提供されているアプリについても簡単に閲覧できるよ
うになっています。

このアプリのアドレスは以下の通りです。

http://center-aikoh.net/itTools/iTunesServices/iTunesSearch.php

以上です。