10521 Re: iOS9 とWatchOS2が9月リリース?

おはようございます、Mill です。

#本田さん
Apple Musicはアメリカ等では6月30日スタートですので、その時期にリリースされるiOS8.4から対応ですね。
定額ストリーミングには興味がないのですが、それに伴ってiTunesがさらに使いにくくなるのが心配です。
そういえば昨日、LINEも月額500円のサービスを発表しましたね。

僕が気になるiOS9の新しい点は、siriの進化とバッテリーの改善です。
Siriはさらに柔軟な応対をしてくれるようですね。

WatchOS2.0では写真を文字盤に使えるようになるとか。
有機ELでは黒以外の表示部が多いほどバッテリー消費が多くなるので、WatchOS1.0では写真表示は見送ったはずですけど、このあたり解決の目途が立ったんでしょうか。
何にしてもWatchOSでもバッテリー消費が改善されているといいですね。