10473 Re: 10462] ソフトバンク、視覚障害者向けに「iPhone」を使いこなすための学習アプリを配信開始

こんにちは、さいたま市の丸山です。

こういうアプリが出来るのはいいことですね。

ボイスオーバーをオンにすると、操作ができなくなることをずいぶん心配されてますが、
ダブルタップの説明がもう少しあってもいいのかな?と思いました。
私のように連打が苦手な人は、2回のシングルタップになってしまって、ダブルタップにならないことがいまでも時々ありますので。
それもあって、なるべくボタンの位置を覚えてスプリットタップするようになったのですけど。

 ・プレスリリース
 http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/info/2015/20150604_01/

 ・アプリの詳細ページ
 http://www.softbank.jp/mobile/service/visually-support-iphone/

記事の出典
ソフトバンク、視覚障害者向けに「iPhone」を使いこなすための学習アプリを配信開始
| 気になる、記になる…
http://taisy0.com/2015/06/04/52179.html

本文は以上です。

社会福祉法人愛光 視覚障害者総合支援センターちば
         IT支援サービス担当
                TEL 043-424-2546
                FAX 043-424-2486
          e-mail its@xxxxxxxxxxxxxxxx
          Skype  shien-center1

〒284-0005 千葉県四街道市四街道1-9-3
URL:http://www.center-aikoh.net