10143 Re: WiFiスポットについて教えてください

鈴木様、皆様こんばんは。
八王子の野々垣です。

実際に使ったことはないのですが、知っているWifiスポットがあるのでお知らせします。安全性がどうかはよくわかりません。

セブンイレブン、イトーヨーカドー、デニーズなどで使える7Spotです。会員登録が必要です。以下のサイトから登録出来るようです。接続についての説明が別のページにあるのですが、画像になってしまっています。かいつまんで言うと、登録して、スポットのある場所へ行って、ブラウザを立ち上げて、接続ボタンを押せば良さそうです(VO対応がどうかは不明です)。ブラウザを立ち上げると、勝手に7spotページが出ます。IDとパスワードを聞かれるかもしれません。

https://webapp.7spot.jp/internets/members/register_form?tmst=1431006230

iPhoneのwifiがオンになった状態で7Spot圏内に入ると、利用登録していなくてもwifiが勝手に7spotに切り替わり、ブラウザを立ち上げると勝手に7Spotトップページになり、ネットワークにつながらなくなるので、利用登録していない自分は困ってます。7Spotによれば、ネットワークにつながらなくて困る人は、設定でwifiをオフにして下さいとのこと。外出先で7Spotに入ってしまってwifiをオフにし、そのまま自宅に戻った後も忘れてwifiオフのまま、ということが結構あります。・・・という経緯で存在を知ったWifiスポットですが、イトーヨーカドーのフードコートなどで使用出来るので便利そうな気がします。暗号化されているかいないか、といった情報は持っていないので、調べてお使いいただければと思います。

ご参考まで・・・。

野々垣美名子

以下はいただいたメールのままです。