10069 radiko アプリのエリア選択

 皆さん、こんにちは。大阪の長尾です。

 いつも有益な情報、ありがとうございます。

 今回はradikoアプリの操作法についてお聞きしたく出て来ました。

 プレミアム会員になり、全国のラジオが聞けるようになり、楽しんでいます。

 しかし、使い続けて来ると「ここはどう操作したらいいのか?」と思うことが出て来ます。

 今、エリア選択のしかたで困っています。

 僕の機種はiPhone5S、iOSは8.3です。

 今、聞いているエリアから他のエリアに移る時、「select stations」から放送局選択画面に入り、いちばん上にある局(関東ではTBS、近畿ではABCなど)から左フリックすると「ボタン」、もう1回するとエリア名、もう1回するとまた「ボタン」と聞こえます。
 そのエリア名の上の「ボタン」をダブルクリックするとエリアが変更できるようなのですが、なかなかうまく行かずいらいらしています。

 現象としては2点あり。

 1.何度そのボタンをダブルクリックしてもエリアが変わらない。
 2.一応、変わっているが、放送局名を見るとその地域以外のものが混じっている(例えば、「北海道・東北」のエリアが表示されているはずなのにいくつかは関東エリアの放送局が本来の地域の放送局に代わって表示されている)。その地域外の局を実行するとその局の放送が聞こえて来る。

 というものです。

 3本指の左右フリックでページが変わるので、これでエリア選択できるかと思えばそうでもなさそうです。

 「iPhone radikoアプリ ボイスオーバー エリア選択」で検索してみましたが、これという方法はなさそうです。

 皆さんはこの点、どうクリアされていますか?

 もし、よい方法があればご教示頂ければと思っております。

 よろしくお願いします。