9932 古い複合機でもairprintできるんですね

本田です。

前からairprintにあこがれていましたが、私の複合プリンタは型番が古くインク
カートリッチが小さく評判の良くないモデルでした。
そのためメーカーもそんなにファームウェアの更新なども行わないと思っていま
した。
普段はメーカーのアプリで写真などを印刷していましたが、Excelシートを印刷
すると余白を無視して左寄りに印刷されていました。
そこでメーカーのページを覗いたらファームウェアの更新ファイルがあったので、
すぐに適応しました。
ドライバーも更新され、Excelもきちんと印刷されるようになりました。
そこで、iPhoneの写真を開き、「共有」のprintをタップしたらプリンタが認識さ
れていてびっくりしました。
量販店で店員さんが「基板ごと交換しないと無理なので、事実上買い換えですね!
」と言われていたのでにわかには信じられませんでしたが、きちんと印刷できた
のでびっくり。
皆さんもダメ元でプリンタのファームウェア更新を試してみて下さい。

ゴミでした。