9780 Re: iOS8.3リリース

 皆さん、こんにちは。奈良県のMILEです。
 iOS 8.3
では、かなりのバグ修正があったようですね。
 下記のページに詳しく書かれてあります。

「iOS 8.3」配信開始――VoLTEが利用可能に/絵文字キーボードも一新

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1504/09/news064.html

 上記ページから、アクセシビリティーの修正箇所を転載しておきますね。

アクセシビリティに関する修正

“Safari”で戻るボタンを使ったときにVoiceOverジェスチャが反応しない問題を修正
“メール”の下書きメッセージでVoiceOverのフォーカスの信頼性が失われる問題を修正
Webページ上のフォームに点字画面入力を使ってテキストを入力できない問題を修正
点字ディスプレイでクイックナビゲーションのオン/オフを切り替えたとき、クイック
ナビゲーションがオフになったとアナウンスされる問題を修正
VoiceOverが有効になっているときにホーム画面上のAppのアイコンを移動できない問題
を修正
画面の読み上げで一時停止した後に読み上げが再開されない問題を修正

 以上ですが、“Safari”で戻るボタンを使ったときにVoiceOverジェスチャが反応し
ない問題を修正が改善したのは嬉しいです。これで、メインのiPhone5sも、いよいよバ
ージョンアップしようかなって思ってます。
 いちおう、iPodタッチの第5世代と、iPhone6で、上記改善されていることは確認で
きました。ただし、バージョンアップ直後に不具合があったりすることがよくあるので
、メインで使っている端末のアップは1週間くらい様子を見てからにしたいとは思って
ますが。