9779 Re: iOS8.3リリース

高知の堀内佳(iPhone6)です。

今朝iOS8.3にアプデし、早速VoLTEに対応させてみました。
「設定」→「モバイルデータ通信」→「4Gをオンにする」をタップし「音声通信およびデータ」をタップです。

それから電話の着信が数件有ったのですが、正直音質の変化に全く気づかず、
上記設定をしたことすら忘れ去っていました。
ところが、頻繁に連絡を取り合うスタッフから着信が有った時、
聞こえてくる相手の声があまりにも通常と違っていて驚きました。
ダイナミックレンジが大きく広がり、特に高音はクリアで、
印象としては、丁度FaceTime時の音声のような感じでしょうか。
ちなみに彼も私と同機種で、同設定をしたとのこと。
その時点でやっとVoLTE下での高品位通話を実感しました。
まあ相手の有る通話ですので、
相手の端末や回線等の条件で違ってくるのは当然のことですね。
後個人的には、
通話時に発生するタイムラグが全体的に改善されるか否かも興味が有ります。
以上です。

 * 堀内佳(Kei Horiuchi)
RKC高知放送ラジオがradikoで番組配信を開始
「堀内佳の きまぐれターンテーブル」は毎週月曜〜金曜の18:10〜18:20

 土佐土産「かんざし」テレビCM動画(唐突に強めの音が出ます)
https://www.youtube.com/watch?v=_p49LxWhsYc

 URL(official sight):
http://horiuchikei.com

 堀内佳 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E5%86%85%E4%BD%B3

 堀内佳 on twitter
http://twitter.com/horiuchikei

 堀内佳 on Facebook
http://www.facebook.com/horiuchikei