9767 クイズアプリ

みなさん、こんにちは。森川です。

ファン以外にはなんの意味もないアプリの紹介です。
現在映画公開中?の「暗殺教室」のクイズで遊べるアプリです。

shintarou hori「暗殺クイズ for 暗殺教室」
https://appsto.re/jp/BNFk2.i

暗殺教室なんていうタイトルから、私もデス・ノートやバトルロアイヤルみたいな、
陰惨なドラマだとずーっと思い込んでいたんですが、殺す、殺すと言っているわりに
、内容は金八先生とか、ゴクセンとか、GTОです。
ダメクラスを、変わった手段で導いて行く先生のお話。
現在、フジテレビやアニマックスでアニメも放映しているので、我が家では、家族み
んなで嵌っています。
ギャグも多くて、みんなで笑って見られるようなアニメです。
暗殺ゲームなんかもありましたが、音声ではちょっと無理でした。クイズは、コミッ
ク7巻までを使っていて、アニメがまだそこまで追いついていないので、私の正解率
は40パーセントでしたが、今後、アニメが進んだら、50問コースにも挑戦してみ
ようかと思っています。