9733 Re: モバイルルーターについて

sakuraさん、こんにちは。

滋賀県の二木です。

>  ドコモのルーターでも、plalaが使えるんですか?
>  私は、外出先や職場の休み時間などに使いたいと思っています。過程ではパソコンなども接続して使いたいと思っています。
>  家庭にネット環境を引けばいいのですが、それがなかなか難しいのです。ですから、モバイルルーターの使用を考えているのです。

ということであれば、やはり格安simでの利用が最適でしょう。
MVNOが運営する通信サービスで、現状はほとんどがdocomo回線を利用しています。
簡単に書くと通信インフラを自社では用意せず借りてきて、独自の
サービスプランを組んで提供し直してくれているサービスのことです。

ですから、導入には若干の知識と準備が必要です。
といっても普及してきているので、知識的にはどんな仕組みかを理解すれば
いいだけです。
準備はモバイルルータ本体をこちら側で先に調達しておくことです。

> http://www.plala.or.jp/select/lte/museigen/?cid=sem_pc_y_sizmek_0000003813
ここが一番安定した評価があるので紹介をしたplalaのページですけど、
面倒であればモバイルルータ本体も一緒に購入できるみたいです。
20000円弱していますが、一ヶ月単位で割り算すれば1000円の負担です。
これだと申し込んですぐ使えるようになっているんじゃないかな?

ほかにも日本通信やu-nextなども使い放題プランを提供しています。
いろいろとご検討ください。