9710 Re: ユーチューブアプリについて

あずささん、みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。

あずささん、Youtubeの使い勝手が変わったとの事ですが、僕は最新バージョン
10.11.11546
を使っていますが、例えば何かのキーワードで検索し、検索結果のリストからタイトルをダブルタップすると、
広告を再生中です・・としゃべり、右フリックすると
広告のスキップボタンがあります。

あずささんのYoutubeアプリのバージョンは何ですか?
最近バージョンアップがあったと思いますが、確か細かなバグ修正だけだったと思いますよ。
バージョンはメニューから設定を選ぶと、下の方に記載されています。
僕は特に何か変更されたとは感じないのですが・・

なお、バックグラウンド更新は、Millさんがおっしゃる通りで、
例えばRSSリーダーアプリを使っていて、記事を全て読み終えてアプリを閉じても、
翌日になるとホーム画面のアプリアイコンに未読のバッチ表示があったりしますよね?
アプリを閉じていても、RSSフィードを取得して記事を取得しているからです。
これがバックグラウンド更新です。ちょっと紛らわしい言葉ですよね。