9558 Re: iOSとapplewatch

misonoです。

Apple Watch ですが、ある程度、これだけでボイスオーバーなどのアクセシビリティー機能が搭載されるようですが、ボイスオーバーが日本語環境で使用できるかは、私の方では未確認です。

日本語ボイスオーバーの対応状況は、発売されてみないと、わからない部分もありますので、しかも、アップルでは新しいラインアップの動作が不安定ということについては定評がありますので、しばらく様子をみると良いかもしれません。笑。

iPhoneから送信