9452 Re: i読むべえ

福岡の久保です。

i読むべえ、私もすっかりお蔵入りになっていましたが、息を吹き返しました。
私はiPodTouch 第5世代で、カメラ性能は決して高くないのですが、それでもある程
度実用性があると感じています。
紙の書類を読むのはフラットベットスキャナでしょうが、このソフトではちょっとし
たものの確認に大きな威力を発揮しそうです。
距離あわせがちょっと難しいのですが、墨字の本の題名の断片でも読んでくれると、
本の整理の時などに随分助かりますね。
いちいちカメラ撮影して認識を待たなくてよいのは、画期的です。
贅沢を言えば、QRコードのところに来たら、その内容を自動認識して音声読み上げし
てくれると助かります。
でもこれで、3000円という価格が一期に安く感じられました。
ただ、設定で撮影方式を手動にしておかないと、勝手にシャッターが切れてしまいま
すので、ご注意を。
私は始めこれが分からず、苦労しました。

久保 弘樹