9426 Re: フィードバックしました

こんにちは、スレ主です。皆さんレスを有り難うございます。非常に参考になります。

井上さんへ
こんにちは。やはり同じ症状が出てるんですね。
VO + Fの検索フィールドでは、コピペで日本語を貼り付ければ、一応検索できます(笑)。もう笑うしかない。
以前にもフィードバックをして下さっていたとのこと、有り難うございます。
私も一度Macに嫌気がさし、Windows + NVDAの端末も持っています。でもMacに慣れ親しんだせいで、WIndowsがイマイチ使いづらくて、結局Macを使っています。ちなみにNVDA自体に対しては100点を挙げたいくらいです。
ちなみに、普通の子どもさんが説明して下さっている方法なら、詳細読み上げはしてくれるので、それで何とかしのいでいます。

katyさんへ
こんにちは。偶然にも同じタイミングでフィードバックしてましたね!
Appleの日本のVOに対する姿勢を変えるには、沢山のフィードバックが必要なのではないかと思っています。

普通の子どもさんへ
こんにちは。あれ、VO + fで検索画面が出ませんか?デスクトップだとキーが違うのかな?
そう!矢印キー上下だときちんと(?)動くんです。先月適当に使ってたら気が付きました(笑)。
ちょっと不便ですけど、今のところこれしか方法が無いんですよね。
ちなみに普通の子どもさんは、どうやってこの方法をお知りになったんですか?偶然ですか?なにか情報サイトでもあるのでしたら教えて頂きたいのですが。

misonoさんへ
こんにちは。確かに、詳細読み辞書を積んでくれているのは大きなポイントだと思います。
やる気はあると言うことですからね(その割に皆さん一人一人のフィードバックは生かされてないようですが)。
伝え方に関してのアドバイスを有り難うございます。確かに、「これを直して」よりも「これをこういう風にして」とした方が、先方にも伝わりやすいですね。勉強になります。

あとはATOKが詳細読み上げに対応してくれればな〜。

あと追加で質問なのですが、私のVOはカタカナを読み上げてくれないのですが、皆さんのはどうですか?読み上げてくれないのは、メール作成中に、入力した文字を左右の矢印キーで一文字ずつ進んだり戻ったりしている時です。ただ単に文章を読み上げてもらっている時はカタカナも読み上げてくれます。