From:    Akira Kukizaki <mail@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
To:      Apple <Aa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Sent:    Sunday, February 22, 2015 8:07 PM
Subject: [Aa:9387] 「すべてのコンテンツと設定の消去」について教えて下さい

 こんばんは。
 こちらには初めて登校させて頂きます。久木崎と申します。

 MLには2年ほど前から入会していたのですが、もっぱらRom専門でした。

 しかし、どうも行き詰まってしまったので、お知恵をお借りしたく思います。

 私は第5世代iPodと初代iPad Miniを所有しています。
 このうち、iPad Miniを身内に譲ることになりました。

 しかし、いくら身内とは言え、アプリや音楽などが入ったままの状態で譲るの
はさすがに気が引けます。
 そこで、設定初期化をした上で譲ろうと思い、設定→一般→リセット→すべての
コンテンツと設定を消去を実行しました。
 説明文が表示され、「消去」をダブルタップし、警告も「はい」をダブルタッ
プしたまでは順調に進みました。
 しかし、「アップルIDのパスワードを入力して下さい」と言う画面で、正しい
パスワードを入力しているにも関わらず、「iCloudに接続中に エラーが発生し
ました」と言うメッセージが出て、失敗してしまいます。

 ちなみに、iTunesのストアメニューにあるアカウントを表示画面で、iPad
Miniに入力したものと同じパスワードを入力すると正常にログイン出来るので、
間違ったパスワードを入力している可能性や、大文字で打つべき部分を小文 字
で打っていたなどと言う基本的なミスはしていないはずです。
 ただ、一つ気になるのは、iPod TouchとiPad Miniでアカウントを共有してい
ることです。
 もしかして、iPod側でログアウト操作のような処理をしないとうまくいかない
と言うことがあるのかなとも思ってはいるのですが、それはまだ試 していません。

 どなたか、「すべてのコンテンツと設定の消去」で同じような経験をされたと
言う方、もしくは、工場出荷時設定に戻す他の方法をご存じの方などが いらっ
しゃいましたら、お知恵をお貸し下さい。
 IOSのバージョンは、iPod TouchもiPad Miniも最新版の8.1.3です。

 以上、宜しくお願い致します。