9239 Re: リモートで視覚障害者の目になれるボランティアiOSアプリ「Be My Eyes」(無題)

堀さん、皆さん、森住です。脇から失礼します。

2015年01月26日 19時08分 に、
T.Horiさんは書きました。

> 個人情報が筒抜けになるようなものはサポートしてもらいづらいですし、

 そもそも個人情報を赤の他人の目を使った、このような視覚支援システムに渡す方が間違っているでしょう。
安易に何も考えないでクレジットカード番号読んでくれとか、住民基本台帳番号読んでくれとか
情報漏えいの無用なトラブルに巻き込まれないで仕様するのには、どうしたらよいのか、ちょっと考えればわかりますね。

私だったら、周囲に誰もいないような田舎で、切符や缶ジュースを自販機で買う時ぐらいでしょうかね(笑い)

話が反れますが、気心が知れている信用できるヘルパーさんであっても、私なら
ATMで現金引き出ししてもらうとか、絶対にしませんね。自力でやります。

くどいですが、個人情報の漏洩には、十二分に配慮が必要だと考えます。
--
環境はiPhone 5SにiOS8.1.2です。
森住 純一 <vf1213@xxxxxxxxxx>