9198 ビジュアルボイスメール

 甲地です。

21日から、docomo契約のiPhoneで、条件に一致する場合には、ビジュアルボイスメー
ルというサービスが開始されましたね。
これは、留守番電話サービスセンターに録音されたメッセージをiPhoneにダウンロー
ドして再生したり並べ替えることが出来たりするサービスのようですね。
留守電が入ってましたので、電話を開いて留守番電話を開くとダウンロードされてい
て再生することや削除するやり方がいじっていて分かりました。
削除に付いて何ですけど、完全に削除してもセンターには録音が残っているようで、
留守電を聞く番号に発信すると聞けるのでiPhoneから完全に削除してしまったメッセー
ジでも再確認出来るので助かると想いました。
他社契約のiPhoneだとどんなシステムになっているのか分かりませんがレポートにな
らないと想われるレポートでした。