8865 Re: 本文は変えずに複数の宛先にメールを送る方法

 みなさん、あずささん、こんばんは。森川です。

> 今回は、メール送信について教えていただきたく、メールしました。
>
> 一つのメールを、本文は変えずに宛先だけを変えて複数の人に送りたい場合の方
> 法です。転送したのですが、そうすると、前の人に送った日付・宛先が入ってし
> まい、それを消すのがなかなかの手間なんです。
> そこで、何かいい方法はないか教えていただけませんか?

えっと、これって普通に、たとえば
件名:同窓会のお知らせ

本文:みなさんこんにちは。ご無沙汰してます、あずさです。
久しぶりに同窓会をしませんか?

みたいなメールを、仲良し複数に同時送信したいということでしょうか?
それでしたら、普通にCCの項目をタップし、通常メールのアドレスを入力するよう
に、宛先を追加をタップして、アドレス一覧から選ぶか、CCの所で文字入力すると
、変換途中でも、候補者が縦に並びますので、それをタップして、次々と登録すれば
良いのではないでしょうか?
パソコンのメール作成と同じです。
ちなみに、知らない人同士に同じメールを同時送信する場合は、アドレスがお互いわ
からないようにBCCを使うのがマナーです。
CCはカーボンコピー、BCCはブラインドカーボンコピーの略だったような気がし
ます。

そういう単純なことではなかったらごめんなさい。

つ