8790 Re: iPhoneについて

 こんにちは、茨城県から藤岡です。

mamesuke <mamesuke_830@xxxxxxxxxxx> Wrote:

>  昨日までは、「○○(アプリ名)。開くにはダブルタップしてください。」とい
> う読み上げをしていましたが、今日は、「○○(アプリ名)」を読み上げるだけで
> 、そのアドには何も言わなくなりました。

 ローター項目の中、あるいは、(ボイスオーバーの設定)の中で、「ヒントを読み
上げる」という設定があると思いますが、それが変わったのではないでしょうか…?

>  時刻も、昨日までは「○○時○○分」と読み上げていたのが、「○○:○○」と
> 読み上げています。

 これも、「句読点読み方」が、変わってしまったのだと思われます。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名