8762 Re: 送信先を間違えてしまいました…

 みなさん、ひろこさん、こんばんは。森川です。

> 先日、
> 「あなたたちはメールを送信するときに相手先のアドレスを確認しないのか?」
> というような書き込みがあったばかりなので、
> 気をつけていたつもりだったのですが…

ひろこさん、そんなにお気になさることはないですよ。少なくとも、私はなんとも思
っていませんし、なんとも思っていない人の方が、絶対多いです。

人は、どんなに注意しても、間違えるんです。間違えないように注意することは、基
本ですし、マナーだとも思います。それでも、必ずどこかで失敗する。
失敗しない人になるより、他人の失敗を笑って赦せる人の方がきっと大きな人なんだ
と思いますよ。
そして、他人が失敗をしないように、手を差し出してあげられる人はとても広い人だ
と思います。相手が持ちやすいように、鋏やペンを逆さに差し出してあげられるのは
日本人だけだそうですよ。

> 今後は、このようなことのないように気をつけますので、
> 今回はご容赦くださいますようお願い致します。

みんなで、もちろん、私も、いろいろ注意しながら、楽しく続けて行きましょうね!