8657 Re: Wi-Fiストレージについて

waffleです。
モバイルストレージはそれなりに便利に使っています。

私が使っているのはREX-WIFISD1というSDカードを使うタイプです。

専用のアプリもVOで問題なく操作できますし、SMBやwebdavに対応していますので専用
アプリ以外のネットワーク系のアプリからでもデータが扱えます。

こちらで以前紹介したACEplayerやNplayerのようなプレイヤーで動画や音楽が再生でき
るのはちょっと便利ですよ。
これらのプレイヤーアプリを使えば専用プレイヤーやiPhoneでは標準で対応しない形式
のwmaやWMVのような動画も簡単に再生できます。

通信量も気にする必要が無いので音楽を高音質のFLACやwavそのままでiPhoneで再生で
きます。

機種によっては通信速度の遅い物も有るようで高音質データをやり取りすると処理落ち
するような機種もありますが私の使ってる物ではそのようなことはないみたいです。

あと便利なのは本体側のバッテリーがそこそこ大きい物なので非常用のモバイルバッテ
リーの替わりとしても使えます。

音楽もSDカードに放り込めば良いだけですので管理がとても簡単ですよ
それにこの機種少し前の機種ですのでアマゾンでもそんなに高くなかったと思います。
まだ後継機種が発売されたというのは聞いてませんからアマゾンとかでも手に入ると思
います。

それでは