8588 Re: pacerについて

 mamesukeさん皆さんこんばんは、HIROKOです。

On 2014/11/16 9:52, mamesuke wrote:

>  今回は表題の件で教えていただきたいと思います。
>  iPhone5cに入っている「pacer」の使い方がわからないのです。どこをどのような設定にしたらうまく記録されるのかがわかりません。

↑ですが、これは「アプリ」ですよね?

「iPhone5cに入っている・・」
という書き方では、何のことだかさっぱり分かりませんよ?

↓ これのことですよね?

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Pacerー
歩数計と体重管理,血圧記録の三位一体機械
https://itunes.apple.com/jp/app/pacer-bu-shu-jito-ti-zhong/id600446812?mt=8&ign-mpt=uo%3D4

私も知らなかったのと、アップ内課金はあるようですが、
アプリ自体は無料と表示されていましたので、
先ほどインストールしてみました。

アプリを起動させると、
画面下(ホームボタンの上)に、
左から・・

「毎日」「分析」「選択中の 」「プラン」「詳しく情報」

というように、5つの項目が並んでいますよね?

「毎日」に入ると、
上から「pacer flat icon calendar」「今日」、
「pacer flat icon add」

その下には、運動・体重・血圧・・と並んでいて、
「pacer flat icon calendar」をタップすると、
下の方にカレンダーが表示されているので、目的の日にちをタップして、
「pacer flat icon add」をタップすると、
運動や体重、血圧などを入力することができるみたいですね。

これなら、過去のデータも入力することができるので、
別のものに記録しているなら、それを元に入力すればいいですね。

あと、過去の日付をタップしてから
「pacer flat icon add」をタップすると、
「記録」という項目がありました。
(中に入ってはいないので、どうなっているかは分かりませんが・)

「分析」に入ると、
「歩数」「体重」「血圧」と読む下に
「pacer flat icon history」
「pacer flat icon horizontal」

があり、上の
「pacer flat icon history」
をタップすると、「記録する」と「編集」がありました。

「pacer flat icon horizontal」
をタップすると、
1ヶ月・6ヶ月・・平均歩数・全体・・といろんな項目が並んでいます。
(カロリーとかもありました)

「プラン」で決めた目標に対しての評価みたいなことが
「分析」ではできるのではないかなと推測してますが・・

mamesukeさんのお知りになりたいことがどういうことなのかが
よく分からないので、何とも言えませんが、
「どのように設定すれば・・」ということなので、
一番右端の「詳しい情報」から
性別や体重・身長、
「プラン」で目標などを入力して、
毎日の体重や血圧をその都度入力すれば、
あとは自動でアプリが歩数や運動量などを計測してくれる・・

というものではないでしょうか?

movesと似たようなものかと思ってましたが、
こちらはmovesよりも細かく、
多くの項目を管理できるようですね。

私も、年齢のこともあるし、身近に成人病の家族がいるので、
このまましばらく使ってみようかと思います。

mamesukeさん、こんな感じでご理解いただけましたか?