8539 DTMをやってる人には便利かも知れないガジェットのニュース

waffleです。

こちらのMLの参加者の人の中にもiOSデバイスを使って音楽を楽しんでる人も居ると思
いますので情報としてニュース記事のリンクを貼っておきます。

iOSデバイスとMIDIインターフェイスを持った機器を接続する物らしいですよ。

MIDI対応のキーボードからiOSのGarageBandとかの音源を鳴らせるらしいです。
私自身は音楽関係は全くわかりませんし視覚障害者でも使える物なのか見当も付きませ
んが面白そうな物だと思いましたのでとりあえず貼っておきます。
興味の有る方はリンク先の記事を読んでみて下さい。

クラウドファンディング発・iOS無線MIDIインタフェース、Amazonで販売開始
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1411/14/news115.html

それでは

twitterやってます。
@t_waffle
IT関連の気になるニュースやMLでは書けないこともつぶやいています
気が向いたら覗いてみて下さい