8345 Re: PCのデータをiPhoneにコピーする方法について

 みなさん、菊池さん、こんばんは。森川です。
ワッフルさん、横レス、ごめんなさい!

> iTunesを使えばVODにデイジーデータを渡すことはできます。
> iTunesを開き自分のiPhoneを選択し、
> XXXのラジオボタンといくつも並んでるところでappを選びます。
> appが選択できたらタブで下がっていくと「以下の App では、iPhone とこのコン
> ピュ
> ータとの間で書類を転送できます。 」と聞こえてきますのでタブで下がっていく

これ、けっこうめんどうだし、使い慣れないとやっててイライラして来ますよね!
私も、なかなかできなくて、佐藤さんとか、デカプーさんに教えてもらったりして、
最近やっとアイチューンを使うようになりました。

> iTunesを使わなくてもドロップボックスやグーグルドライブやonedriveなどのクラ
> ウドを使ってもデータのやり取りはできます。
> こちらの方が各クラウドストレージの同期フォルダにデイジーデータを放り込むだ
> けですので簡単かもしれません

本当にその通りですよね!これだと、サピエからダウンロードして、そのまま解凍も
せずに放り込めば、iphoneにインストールしたドロップボックスから落とすことがで
きます。

> クラウドからデータを取り込む方がわかりやすいと思います。

私もこのやり方に1票!でも、解凍しちゃってある図書は、ジップ形式に圧縮しない
とダメなんでしたっけ?
メール添付も、スカイプ送信も、大容量のファイル転送サービスも、基本的にフォル
ダって送れないんですよね?フォルダごと、ジップ形式にする必要があると教わりま
した。

ios8,1でのサピエからのダウンロード、ipadで試しましたけど、やっぱりできないよ
うなので、iphoneはとうぶん7,12で使うつもりです。
通勤の時、やっぱり図書が欲しくなることが多いので。
早く8,1でもダウンロードができるようにお願いしたいものです。