8278 Re: 「au」のサイト上での「iチューンズコード」の購入方法について

こんにちは、神戸の佐藤です。

鈴木さん、
> 利用規約を開いてから、タブを閉じて、情報を入力していくわけなのですが、
このサイトの読み上げ方が不十分なのか、入力の仕方が特殊なのかはわかりませんが、
メールアドレスの入力方法を変えてみたりしても「入力項目に誤りがあります」
と言われ、先へ進むことができません。

この「利用規約」というのは、「ご利用上の注意」のことでしょうか?
また、「同意する」にはチェックを入れていますか?

僕はiPhone6 Plus、iOS8.1ですが、
au オンラインショップでau IDでログインし、
iTunesコードの購入したい物を選び、「購入する」をダブルタップすると、
各情報を入力する画面が表示されます。
でも、既にログインしていますので、入力するのはメールアドレスだけだと思います。

しかし、ページに記載されている通り、「ご利用上の注意」というリンクを開かないと、
「同意する」にチェックマークが付けられません。
ですので、いったんリンクを開いてから戻り、
ここにチェックを入れないと、先へ進めません。

「内容に誤りがある」というのは、この「同意する」にチェックが付いていないからではないのでしょうか。
もし間違っていたらごめんなさい。
一度ご確認下さい。