8177 Re: iOS8.1がこちらで利用可能に成ったようです

 MLの皆さん、山森さん、こんばんは。東京の刈谷と申します。iPhone5使用です。

 さて、私も本日、iOS8.1にアップをしました。今朝、アップデートがあることをiPhone
で確認しましたので、帰宅後、iPadとiPhone、順番にアップデートをしました。このバー
ジョンが出るまで、私の所でもいくつかの不具合が出ていたので、このアップデートで改
善してくれればと思っていたところですが、そのうちのいくつかは改善されていて、以前
のiOS7の時のように使えていて、嬉しかったです。

 まず、文字入力をしていて、漢字変換をしようとした時に、候補文字が一覧になかった
場合、「他の候補」をタップしても、その中の一覧を読み上げなかったという不具合が改
善されていました。今までは、この不具合があったため、漢字変換には本当に苦労させら
れました。これからは、今まで通り、LINEやFacebookの書込みも快適にできるようになり
ます。

 もう一つ、safariでWebを閲覧していて、Facebookやメールなど、他のツールと共有し
ようとすると、共有画面の文字入力ができなくなっていました。そのため、共有したい情
報があっても共有できずに歯がゆい想いをしていましたが、先ほど確認したところ、その
不具合も治っていました。

 残るはもう一つ、wi-fiの不具合です。私はADSL用のモデムにairmacというwi-fiルーター
を接続していましたが、iOSを8.0に上げた直後から、wi-fiとインターネットの不具合に
悩まされてきました。しばらく様子を見て、このwi-fiの一連の不具合が良くなっていれ
ば、今回のアップデートは本当に意義のあるものだったのかな?と思います。

 何はともあれ、現時点でも、私の不満はかなり解消されつつあるといった感じでしょう
か?wi-fiや文字入力、Webの共有などでお悩みの皆さんは、お時間をみて、新しいiOSに
アップデートされても良いのかな?と思います。

 以上、私の感じたところを書いてみました。

長文になり、失礼しました。

刈谷壮志(かりやたけし)
メールzan32243@xxxxxxxxx