8045 Re: ボイスオーバーでの引き下げゼスチャーについて

井上です。

arigatou <arigatou.ml@xxxxxxxxx> writes:

> ボイスオーバーでの引き下げゼスチャーはどのようにすればいいのでしょうか?

 3本指の下フリック操作でできます。
ただし3本指下フリックする前に、画面上の何を選択しているかによって動作が
変わります。
 たとえばホーム画面では一番上のステータスバーをVoiceOverで選択した状態
で3本指の下フリックすると通知センターが表示されます。(これはホーム画面で
なくても同じですね。)
しかしホーム画面上のどれかのアイコンを選択した状態で3本指の下フリックす
ると、SpotLightの検索画面が表示されます。
 同様に、アプリによりどこか特定の箇所を選択してからでないと引き下げジェ
スチャと認識されない場合があります。

--
Koichi Inoue, ARGV