7906 小学館 ロベール 仏和大辞典

岩下@ユニバ。

物書堂開発のApp Storeの仏和電子辞書。フランス語学習者必携のロベールです!ボイスオーバーで使えるか不安でしたが思い切って購入しました。5800円。チャレンジャーでしょ!?

どきどきしながら「trouver(見つける)」を検索すると、用例まできちんと読めました!Vario Connectの点字表示では、アクサンもEアクサンテギュなら4、5の点と3、4の点のようにきちんと表示されます。

12万語収録のこの大辞典、前から読めたらいいなあと夢見ていました!今度は「プチ・ロワイヤル」もダウンロードしてみようかな!

ちなみにこちらの端末はiPhone6。

Yasushi Iwashita