7901 Re: iOSのVoiceOverで使える辞書アプリ

品川です。

坂本さん、
問い合わせをしていただき、また、追加情報をありがとうございます。

辞書アプリは高額なものが多いので、前もってボイスオーバーに対応しているかどうかが分かると購入に踏み切りやすいです。

以前ウィズダム英和・和英辞典2を思い切って購入したのですが、その時は読み上げには対応していませんでした。

おそらくボイスオーバーでも操作できるようにという要望が多かったのでしょうね。
改良していただいた開発元に、そして、要望を出してくださった人たちに感謝しております。

ポケットに入るiPhoneに、このような情報量の多い、一般の人たちも使っている辞書を詰め込めるというのはうれしい時代です。

英英辞典であれば点字ディスプレイに出力させて使うというのも便利そうですね。