7875 iOSのVoiceOverで使える辞書アプリ

坂本です。
情報提供です。

 iOSで使うことができる辞書のアプリの中で一般の人から評価の高い以下の辞典
がVoiceOverで使えるようになったようです。

ウィズダム英和・和英辞典 2
https://itunes.apple.com/jp/app/id586803362?mt=8

Collins English Dictionary 11th edition (コリンズ英語辞典)
https://itunes.apple.com/jp/app/id880904237?mt=8

コウビルド英英辞典
https://itunes.apple.com/jp/app/id880928925?mt=8

 これらの辞書アプリの変更履歴のところにアクセシビリティのVoiceOverに対応し、解説文を読み上げるようにしました。
と言うような記述があります。
 ほかにもこのアプリを作っている物書堂さんのアプリで対応しているのがあるかもしれません。
 興味のある人は自分で調べるか問い合わせするなりしてください。
私が調べた限り、国語辞典の大辞林はまだ使えていないようです。

----
Mitsugu Sakamoto, ARGV
E-mail: mitsugu@xxxxxxxx