7823 Re: メールの再送信について

あずささん、MLの皆さんこんばんわ。
旭川の岩田です。

> 送信済みのところから再送できました。
>
> ですが、やはり戻ってきてしまいました。
> 相手はアドレスは変えてないとのこと。
> なので、パソコンで書いて転送したら送信積みに無事入りました。
> 以前も同じことがあり、困っています。
> 再現性も分からないのでどうしようもなくて。
> ドコモに持って行っても「分からない」と言われました。

今回iPhone6に機種変したうちの奥さんにも同じような減少が起きています。
ドコモのらくらくホン7からiphone6にメールアドレスもそのまま移行しました。
すると、以前は届いていたはずのドコモとauそれぞれの友人(どちらもガラケ
ーです)にメールが届かず戻ってきてしまうようになりました。
ドコモにも聞いて見ましたが、相手側の設定によるものではないかと言うことで
したが、二人とも携帯にはあまり詳しくないので現在はあきらめて別アドレスか
ら送っています。

これって解決法はあるのでしょうか?