7780 ボイスオーバーの読み「℃

 利坊です。
「iPhone5・iOS8。02」環境です。
文章入力の際温度表記を
入力すると
「せっし」を「記号」で「℃」と書くと
読みを「せっし よんど」と発音する事案が発生しています。
皆様のところではいかがでしょうか?
 慣れてしまえば問題もなさそうなんですが
皆様方の環境でも上記のような事案が発生しているようなら
こうした小さなことではありますが「ボイスオーバーの読み」が少しでもよりよくなってくれるならヒィーどバックを含め行動を起こしていきたいものですね。

From Toshiboh-iPhone