7756 Re: iOS 8.0.2

こんにちは 宇木と申します。

今日2度目の投稿です。

私はiosのバージョンアップを早まってしまい、多少使いづらいことになっておりま
す。
工藤様のメールを見て、またまたこの症状にも似ている箇所があるもんで
また投稿いたしました。

> さきほど、iOS 8.0.2でVoiceOverを使って操作していたら、アプリをまったく
> 起動できない状態になってしまいました。アプリ名は読み上げるけれども、
> ダブルタップしても何もおこらない状態でした。通常の電源OFFもできなかった
> ので、ホームボタンとロックボタンの同時押しによる強制再起動で元に戻りました
> 。
私はSafariからヤフーに入りニュースを見ることを覚えて、よくそれを使ってきたの
ですが、ios8にアップしてから、ニュースの見出しから内容を読み見出しに戻ると
かならず固まってしまいまして、これから抜けるにはボイスオーバーをオフにして
Safariを閉じるた後にボイスオーバーをオンにすると再び動き出すということを
知りました。
また、ニュースの項目を地域とか国内とか経済とか移動も私のようにボイスオーバー
を使用している者にはできなくなっております。
いずれ、アップが進めばこれもよくなるかもしれないと重い、まあ使えないなら他の
ニュースチェック方法を探そうとしているところです。

何も役に立たない情報かもしれませんが、投稿してみました。

では