7670 Re: 面白いことを発見しました。

こんにちは。札幌の吉田です。

甲地さん。
時計にフォーカスを合わせておくと一分ごとに読み上げる件は以前のIOSからそうでした。
この応用例としてIOSの更新画面やアプリのダウンロード画面で「ダウンロードの進行状況何パーセント」と読み上げる部分にフォーカスを当てておくとパーセンテージが変化したとき読み上げます。

時計の注意点として、時刻にフォーカスを当てておくと一分ごとに読み上げるので自動ロックを設定していてもロックされない場合がありますので気をつけてください。