7590 Re: 6+ が品薄

 皆さんおはようございます、HIROKOです。

14年09月23日(火) 3時5分
takeyan_mailinglistonly@xxxxxxxxxxx さんが書かれた
コメントへの返信:

> 都内では12日に予約しても未だに6+を契約できていません。
> 大手の量販店やショップに尋ねたところ
> ソフバンの6+は品薄で入荷見込みが立っていないようです。

 13日に夫がソフトバンクのオンラインショップでiPhone6を2台予約し、
昨日、ショップに行き機種変してきました。

そのときに
「元々、6+のほうは、6よりも生産台数が少ないので、
6よりは入荷が遅れてますね…」

と、隣の方とお話されてました。

他のキャリアでは分かりませんが、
ソフトバンクでは、6のほうが予約台数は多いようです。

あと、iPhone6が発売された当日、
夕方の情報番組の司会をされてる男性アナウンサーの方が、
「D社は、予約無しで買えました!」
とおっしゃってましたし、
20日に大型家電量販店にiPhoneケースを買いに行ったとき、
「iPhone6・6+、在庫あり」
と貼り紙があったそうです。