7463 Re: Mackパソコンについての問い合わせ

 Katyさんこんにちは。samuといいます。

Mackはwinと違って
PCのパフォーマンスいっぱい使えます。
iPhoneや、iPadでも分るように、
視覚障害者も十分使えるとお考えください。
マウスの代わりにはマジックトラックぱっとというものもあり、
キーボードでは少しやりにくい部分でもiPadなどのように、
指を使ったジェスチャーでコントロールが簡単にできます。

勿論その方がどのような使い方をしたいのかで
こうした会話も的を得たものかは分りませんが、
システムのバックアップにしても、
何かトラブルがあったにしても、
とにかく音声ボイスオーバーが使えるのは私たちには神でしょう。(笑)

winではチャンと起動した状態でないと
内臓スピーチ音声も、vdmなども使えませんが、
Mackはどんな自体からでも操作できるように作られています。

私はwin:Mack両方使っていますが、
いつになればマイクロソフトは、追いつくのかな?っと
友人と子とあるたびに話しています。

勿論、winが使いやすい部分もあるのですよ。
具体的な疑問、使い方などおっしゃっていただければ
他のかたがたもレスしやすいと思います。