7381 (無題)

 こんばんは。札幌の、甲地です。

私は、手帳型の横開きの本のページを右から左へとめくるような感じでふたを開けて
使うケースと、アマゾンで買ったアップル公認の1回くらい充電出来るケースを持っ
ており、時々に応じて使い分けています。

先月の27日に、iPhoneを列車の網棚から落としてしまいました。幸い傷も付きません
でしたし、検査をしてもらいましたが異常無しということでそのまま使っております。
しかし、鞄に入れていると電話が来た時等に気付く確率は殆ど0ですし、何とか身に
つけられる物は無いものかと想って探していました。
本日、ヨドバシに行った時に店員さんに探してもらいました。
iPhone5cユーザーですけど、これに限定しなければということで、ベルトに付けられ
る、カシムラというところで出しているスマートホンのケースをみつけてもらいまし
た。
その他にもいろいろありましたけどとりあえずポイントで1つ買って見ました。これ、
iPhoneをケースに入れたままでも入れることが出来ますし、試しに入れてベルトに付
けてみましたけどそんなに違和感はありませんでした。
電話が来た時等に気付くかどうかはまだ分かりませんが、ケースの隙間からイヤホン
のコードを出すことも出来ますし、鞄のファスナーも何も無いいわゆる携帯を入れて
おくところに入れていてそのまま網棚に載せて滑り落ちることも無くなると思いまし
た。
iPhoneは大きいのでベルトに付けると重たいだろうし頸から下げるのは何となく嫌で
した。それに、そういう物は無いものだと想っていました。
このmlにそういう物もあると書いてあったので本日探しに行きました。
いろいろ工夫次第で自分の持っているiPhoneに限定しなくても使える物があるんだな
ぁということが分かりました。
今後他にも不便を感じた時にはもっと考え方を広くして頭を使って工夫して行ければ
と想っています。

因みに、確かにストラップの付いたケースなどいろいろ売っているんですね?
それに、量販店ではヨドバシだと見本をおいているので実際に入れて見たりして試せ
る物も多いので通販のページで良く分からなければそういうところに行けたときに見
て見るのも手だということが改めて分かりました。

いつもの乱文大変失礼しました。