7190 Re: 写真撮影とそれらのメール添付・送信について

こんにちは。札幌の吉田です。

iPhoneのシリアル番号などを調べる方法ですが、設定→一般→情報とたどっていき
右フリックで送っていくとシリアル番号と読み上げてからアルファベットと数字を
読み上げる部分があります。
シリアル番号***と読み上げたところで3本指で四回タッチするとクリップボードに
コピーされますので送信したいメールを開き、本文エリアでローターから編集を選
び上下フリックでペーストを選び一本指のダブルタップで貼り付けることもできま
す。

アップルのサポートに問い合わせる場合、IMEIの後に書かれている数字も必要にな
りますので控えておくとよいでしょう。
私は自分のメールアドレスに送信しパソコンで確認できるようにしてあります。
シリアル番号だけならパソコンとiPhoneを接続しiTunesで確認する方法もあります。