7080 apple純正のワイアレスキーボードについて

皆さんこんばんは、和久田と申します。
今日は、apple純正のワイアレスキーボードについて。

一昨日、取り寄せしていたCDをヨドバシカメラに受け取りに行ったついでに、appleの純正のワイアレスキーボードをみてきました。
純正のキーボードには、US・日本語対応の二種類のキーボードがあることを知りました。
日本語切り替えキーが付いたキーボードには、スペースキーの両サイドに日本語切り替えキーがありました。
コントロールキーの位置が、USキーボードとは、ことなった場所にあったように思います。

ボイスオーバーを使ってワイアレスキーボードを使うのには、USキーボードの方を購入して使う方が、コントロールキーと、オプションキーが並んで配置され
ているので、使い勝手が良いように感じました。
私は現在太陽電池がついた、ワイアレスキーボードを使っています。
時々、ボイスオーバーの音声が暴走することがあります。
このキーボードのキーの配列は、US形式です。 時々ボイスオーバーの音声が暴走することがあります。
一度、純正のappleのワイアレスキーボード購入して使って、比較してみたいと思っています。
もう一度、純正のワイアレスキーボードをさわりに行って、USタイプと、日本語タイプとを比較して使いやすい方を購入する予定です。
この、MLで、日本語対応のキーボードを使っておられる方がいたら、その、使用感なども聞かせていただけると嬉しいです。
皆さん、今後ともよろしくお願いします。

Apple Wireless Keyboard (US) - Apple Store (Japan) http://store.apple.com/jp/product/MC184LL/B/apple-wireless-keyboard-us

スカイプ名 wakuchinnmaru
 和久田 篤信 「[タンポポ魂」
(^_^)V