7070 Re: お天気アプリについて

 和久田です。

>	こんにちは、林です。
>
>今日はお天気のアプリで良い物をご存じの方がおられたら教えていただきたいと
>思って投稿しました。
>もちろん、元々天気のメニューはあって、そこでも確認できるのですが、例えば
>注意報や警報、雨雲お知らせや台風情報なんかをプッシュツー地で知らせてくれ
>るものはないかと捜しています。
>いくつかDLしてみたのですが、地域設定などはVOでできても、実際の情報は音声
>では確認しづらかったり(画像表示など)して、未だこれはと言うものに出会え
>ていません。
>何か良いアプリをご存じでしたらぜひお教えください。

wq私は、
Yahoo!の防災側方を使っています。
熱中症・豪雨・地震・津波情報の内容が入った時、ボイスオーバーで読み上げます。

ここからダウンロードしてみてください。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Yahoo!防災速報 ゲリラ豪雨もしものときの地震、避難勧告などをプッシュ通知 https://itunes.apple.com/jp/app/id481914139?mt=8