7030 Re: アップルTV関連でご教示ください。

久保さん、みなさんこんにちは。神戸の佐藤です。

ESETスマートセキュリティをインストールしておられれば、
パソコンのタスクバーにアイコンが表示されているはずです。
そこへ移動してスペースキーを押すと、コンテキストメニューが表示されます。
下矢印キーで「詳細設定・・」へ移動し、Enterキーを押します。

詳細設定画面が表示され、「ツリービュー コンピュータークローズ」としゃべります。
右矢印キーでコンピューターを開き、下矢印キーで「ウイルス・スパイウェア対策」へ移動し、
また右矢印キーで「ウイルス・スパイウェア対策」を開き、
下矢印キーを押して行くと、「除外」という項目があります。

ここでTabキーを押すと、除外したプログラム名のリストがあり、
再度Tabキーを押すと、「除外を追加」といったボタンがあります。
これを押して除外設定を行います。

プログラムを除外する場合、そのプログラム名とそのフルパスが必要です。
インストール先を確認しておいて下さい。

アップルTVについてはまったく分かりませんので、
プログラム名やインストール先が分からない場合は、
Appleにお問い合わせ下さい。

なお、上の記述はWindows7、JAWS12での読み上げ例です。
PC-Talkerなどでは違った読み方をするかも知れませんのでご注意下さい。