7000 Re: MacのSafariでのリンク検索について

 YMYMさん、皆さんこんにちは。
愛媛の橋本です。

Webページを閲覧する際、あらかじめ自分がクリックしたいリンクが分かっている時が
> あったとします。例えば渡しがYahooのトップページ上に「ショッピング」というリン
> クがあるのを知っているとします。そのリンクをクリックしたい場合、矢印キーなどで
> そこまで移動するのは面倒なので、何らかの検索機能を使用して「ショッピング」を検
> 索していきなりそのリンク上までカーソルを持って行ければ便利だと思います。
> 今回はその方法を教えて頂きたいのです。コマンドキー + Fでは、リンク上まで移動は
> 出来ても、そのリンクをスペースキーやエンターキーでクリックすることが出来ません
> でした(方法がわかりません)。また、VOキー + Fも試しましたが、変化がなく、何が
> [...]
とのことですが、クイックナビを使えばリンク移動は簡単です。
クイックナビは左右カーソルを同時に押すと
ボイスオーバーで[クイックナビonn]と読み上げるはずです。
この状態で左右カーソルを一つずつ移動すれば
winマシンのタブキーと同じ働きをしますね。
まずはこれを試されてください。