6982 電話での問い合わせの結果

    アップルアクセシビリティMLの皆様
 佐藤洋子でございます。引き続き私の問い合わせの件でメールをいただきまし
て、ありがとうございます。

 さて、icloudアドレスに職場のアドレスからのメールがとどかなかった件につ
きまして、午前中にテクニカルサポートセンターに電話で問い合わせをいたしま
した。ウェブサイトからオンラインで、とも思いましたが、サイト内の構造・表
示されておりますことの意味を理解するのが私には少したいへんそうでしたので。
 電話問い合わせの結果、次のご回答をいただきました。

1. 私の職場のアドレスは一般のプロバイダーのドメイン名ではないため、ic
loudのシステムがスパムあつかいにして受信を拒否しまっている可能性があるこ
と。
2. 1の場合、職場アドレスからのicloudアドレスへの送信メールについて、
受信を許可するかどうかの設定はユーザーにはできない仕組みになっていること。
3. もう1つの可能性として、職場のコンピュータネットワークのほうが、職
場アドレスからicloudアドレスへ送信されたメールを、怪しいアドレスへの送信
としてスパムメールと同じようにブロックしてしまっている可能性があること。
4. 3については職場のネットワークを管理している方に確認をして、もしic
loudのアドレスへの送信を拒否する設定になっているようならば解除していただ
くとよいということ。
5. 4を実行しても解決しない場合、改めて電話で問い合わせていただきたい
ということ。

 このご回答の結果、職場アドレスからicloudアドレスへ送信することはあきら
めようと思います。職場のネットワークは別の管理会社の方にメインテナンスを
していただいておりますため、多くの方をこの問題にまきこむことになりますの
で。
 そしてicloudアドレスについて皆様のメールを読ませていただき、自分でもウ
ェブサイト上をいろいろと調べてみますと、やはりいろいろと問題が多そうなで、
もっと安定した他のアドレス(たとえばキャリアアドレスのezweb)を使うように
しようと思いました。

 皆様、おさわがせをいたしまして申し訳ございませんでした。そして何よりも、
情報をいただきましてありがとうございました!