6917 Re: iPadで電卓アプリ

こんばんは、フジヒロです。
2週間ほど前に、ドコモのiPad mini 32gbを家電量販店にて購入して来ました。

misono <misono@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

misonoさんの書き込みを引用します。

> 今更気がついたのですが iPad 標準アプリには「計算機」アプリ(電卓)ないん
> ですね。
> どなたかボイスオーバーで使いやすい iPad での電卓アプリご存じでしたら教え
> てください。

ここまで。

私も、iPod Touchに入っているアプリは、そのままiPadにも入っている物と思い込んでいました(笑い)。
それで、たまたまストアのお勧めアプリの中で、下記の電卓アプリを見付けて試したところ、運良くボイスオーバーでも使えました。

iPad用の電卓 - iTunes - Apple
https://itunes.apple.com/jp/app/ipad-yongno-dian.../id443932954?mt=8

これ、起動すると画面が横向きに変わりますが、数字のボタンも計算に必用なボタンの名称を読み上げるほか、画面の左上には入力した数字が標示されるボックスがあり、この中もちゃんと読んでくれます。このボックスは、計算式や計算の結果が表示されるところです。
入力された数字が読めるので、計算式や数字の確認と、末尾の修正も可能です。

以下、署名です。
−−−−−−−−

フジヒロ(山口 浩)
メールアドレス