6890 Re: アイホンで%や時間を正しく読めない

今晩は。茨城県から藤岡です。ウェブメールからの返信なので、読みにくいとは思いますがご容赦ください。

 引用開始

 アイホン5sをしようしているのですが、表題の通り、「%」や時間の読み上げが
正しくできなくなってしまい困っています。

 具体的にはロック時にホームボタンを押すと時間を
「23時55分」などと読んでいたのですが、
「23 55」などと読むようになってしまいました。

また、画面上部のバッテリー残量の部分の「%」を読み飛ばすようになってしまいバ
ッテリー残量も数字だけの読み上げとなってしまいました。

 引用終了

句読点の読み方がなしになってはいないでしょうか?一部の句読点を読むなどに設定したら改善されるかと思われます。お試しください。

それでは、失礼いたします。