6858 Re: ラインでボイスメッセージを送る方法御存じですか

 みなさん、伊藤さん、こんばんは。森川です。

> ラインでボイスメッセージを送る方法御存じの方がいらっしゃいましたら教えてい
> ただけますか?
>  説明ではスピーカのところを長押しするとありますが、ボイスオーバーを使って
> いるとできないようです。

えっと、普通にできますよ。
まず、トークを贈りたい相手を選びますよね!で、メッセージ入力の所より左にスタ
ンプボタンがありますが、その更に左、一番端に添付メニューというボタンがありま
す。それをタップして、添付できる物の中からボイスメッセージを選んでタップする
と、ホームボタンの真上にマイクのボタンが出てきます。それをダブルタップ&ホー
ルドすると、指で押さえている間、録音できます。指を離したとたんに相手に音声が
送信されてしまいますので、注意してくださいね!
録音のし直しなどはできないみたいですから、勢いで送ってしまうと、喧嘩になった
り、ストーカーと間違えられたりしますよーん!(笑)

ラインはまだまだセキュリティが心配だったので、私は使っていなかったのですが、
終に周囲の圧力に負けました(涙)