6781 Re: file hub についてお尋ねします

浅野さん、みなさんこんばんは。神戸の佐藤です。

浅野さん、接続できたんですね! よかったです。

> 今回の件では、佐藤さんや堀さんにご教授・ご迷惑をおかけしました。
お詫びします。

おわびだなんてとんでもありません。
何か解決する手助けになればと思い、色々とかいただけです。
まぁ、たいした役には立ちませんでしたけどね(笑)。
早くに目が見える方に見てもらえてよかったですね。

ところで、waffleさんが投稿された通り、
言語を「デフォルトの言語」にしていると、
バイリンガルになってそれはそれで便利な時もあるのですが、
普段は「日本語」にセットしておいた方が聞き取り安いですよ。

なお、堀さんが書かれていた、IPアドレスを読ませた後で、
三本指で4回タップというジェスチャー、大変便利です。
このジェスチャーが加わったことをすっかり忘れていました。

試してみると、このジェスチャーを行った後、IPアドレスを読み上げたのち、
「コピーされました」
としゃべりましたので、メールアプリを立ち上げて、新規メールにペーストし、
パソコン用のアドレスに送信してみました。
ちゃんとアドレスが書かれていました。
これ、大変便利ですね。工夫次第で色々と役立ちそうです。
堀さん、ありがとうございました。

では、浅野さん、もやもやが解決し、今夜はよく眠れそうですね(笑)。